株式会社ベルク 採用情報

先輩からのメッセージ

富澤 始
店長
2002年入社

●仕事内容

店舗で起こることのすべての責任者です。
お客様から従業員、商品に至るまで何かあれば全ての責任を持って対応します。また、リーダーシップを取り、各部チーフと連携し総合的に店舗の数値を管理します。そして、店舗の営業利益を確保することが、店長として求められる重要な使命です。

●仕事のポイントや心掛けていること

私は常に「安心」をテーマに業務に励んでいます。
お客様がお買いものすることから始まり、食卓に至るまで一番大切なのは「安心」です。私は安心のために「決まり事」「マニュアル」「法律」等を遵守するようにしています。お年寄りの方からお子様まで全てのお客様に「安心」を届けられるような店舗づくりを目指しています。

●担当する仕事のやりがい・醍醐味

1つの店舗を任せてもらえるということです。
店舗を管理するということは非常に大変なことですが、お客様からのお褒めの言葉には、これからも頑張っていこうと思えるような大きな力があります。大変ですが店舗を経営することは自分自身の成長にも繋がりますので、大変やりがいにも繋がります。

●ベルクの魅力

「損得よりも善悪を優先しよう」ベルクの商売6訓の中の1つです。ニュース等で流れる食品偽装のような社会悪は絶対に許しません。また、標準化や作業のオペレーションの単純化、教育の充実がしっかりと整備しているために、効率的に仕事ができ働きやすい環境です。