株式会社ベルク 採用情報

先輩からのメッセージ

須長 勲
チーフ(精肉部)
2005年入社

●仕事内容

私が現在所属している精肉部門では牛・豚・鶏などの生肉や味付け肉の販売をしています。またハム・ソーセージなどの加工食品や冷凍食品、卵も精肉部門の担当になります。チーフの役割は部門を「管理・運営」することです。販売計画を立て、商品を発注し、製造、陳列、販売する。また、その過程において部下の教育やクリンリネスの実施をする。そして、日々の業務における数値(売上・利益)を管理し、予算の達成を目指すこと。これがチーフの仕事です。

●仕事のポイントや心掛けていること

常にお客様を最優先に考えることです。どんなに忙しい時でも丁寧な接客をするように心がけています。
また、お買い物に来店されたお客様に満足していただける売場を目指しています。私も客として他のスーパーに買い物に行きますが、出かけた先で欲しい商品がなかったらとてもがっかりします。ベルクに来店されたお客様にはそんなことがない様に「欲しい商品があった」「来てよかった」と必ず満足していただきたいと思います。

●担当する仕事のやりがい・醍醐味

良くも悪くも売場がすべての答えです。自分で計画し、作った売場を見て「今日の売場は良くできたな」「お客様のニーズに答えられたな」と思った時は本当に嬉しいです。自分の意思を売場に反映させること、これがチーフの仕事の醍醐味だと思います。

●ベルクの魅力

ベルクは著しく成長している会社です。毎年新しい店舗が出来、自分が入社した頃と比べると店舗数は2倍近くになっています。当然、会社として大きくなれば人材も必要となり、そこに多くのチャンスが生まれます。実力・やる気のある人は、年齢に関係なく評価をしてくれる。それがベルクの最大の魅力です。