株式会社ベルク 採用情報

先輩からのメッセージ

秋山 真実
チーフ(デリカ部)
2012年入社

●仕事内容

主な仕事は発注や売場チェック、売上管理、パートさんへの指示などの管理業務と惣菜・寿司などの製造・品出し業務です。入社してすぐは製造作業を学んで商品を把握した上で現在は管理業務を中心に学んでいます。

●仕事のポイントや心掛けていること

お客様第一で行動することです。例えば広告商品や人気商品を品切れさせないために、発注・製造を行いお客様の希望に応えられるようにしています。そのため1つのことだけを考えるのではなく、常に売場と作業場の全体を観察しチャンスロスのない売場にするようにしています。また、売場での「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」などの声かけを積極的に行いお客様が気持ち良く買い物できるように意識しています。

●担当する仕事のやりがい・醍醐味

製造作業面においては、とにかくスピードと商品の見た目命なので、前回よりも早く大量に製造できた時が嬉しいです。管理業務面においては多すぎず少なすぎず、丁度良い発注・計画・実行できたときに、やりがいを感じます。慣れないうちは失敗も多いですが、これらが上手くいけば売上アップにもつながるので、特に注意しています。

●ベルクの魅力

働きやすい環境です。「標準化」されているので異動や応援先の店舗でも迷うことなく仕事が進められます。先輩社員の方々も優しくて、部門が違っても色々教えてくれます。休みもちゃんといただけるので、オンとオフの切り替えもスムーズにできると思います。小さい頃からベルクを利用し就職活動を通し従業員となってもイメージ通りの会社でした。